赤帽 札幌ささの運送からのお知らせ&ブログ

お知らせ & ブログ

News & Blog

事務所移転の依頼

本日、3月21日日頃お世話になている会社から中央区サッポロファクトリー近くの北4条から、中央区行啓通り南14条へ事務所移転の依頼を受け作業を致しました。

机、冷蔵庫、シルバーラック、椅子、プラケース他軽自動車一杯になりましたが何とか無事移動が終わりました。

 

移動先は、メゾネットタイプの素敵な造りになっていてとても奇麗な建物で素晴らしかったです。

 

有難うございました。

今後とも、長いお付き合いを宜しくお願い致します。

進化したブログ・・・( ^ω^)・・・

今日、ドメインを管理している会社から連絡があり、

サーバーが新しく更新したようで、いろんな面で進化したような・・・?

詳しいことはわかりません↓

なんせ、あまり得意ではない分野なので・・・(笑)

いずれにしても、どのように変化していくか楽しみにしておりますよ!

10月、11月となぜかちょっと仕事が好調の気配です・・・

皆さん有難うございます。これからも赤帽札幌ささの運送を宜しく!!!

 

楽器 チェンバロに出会い

IMG_1416 IMG_1417

 

 

 

 

 

 

5月の初めに、楽器の積み込みを手伝って欲しいと依頼が有り伺いました。

チェンバロと言う楽器だそうで、ピアノに似た楽器だなーと思いましたが、

盾琴の弦楽器を横にした楽器だそうでピアノより古くからあるそうです。

日本には20台位しか無く、手造りで4年もの月日が掛かったそうです。

とても優しい音色で感動しました。

年間、100回程度各地で演奏を行っているようでこんな素晴らしい楽器に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

扱いにはものすごく緊張しますが、出来る限りお手伝いをさせてもらいたいと思います。

 

明楽さんこれからも宜しくお願い致します。

 

 

江差町で発見!!

3月28日江差町へ引越荷物の引き取りに伺いました、そこで巨大な帆船を発見!!

なんか動きそうにない船ですが、

ゴルフ駆け込み中

00310月も半ばも過ぎれば、寒さと戦いながらのゴルフになってきます。

今日は、それなりに暖かくプレイが出来ました・・・

近々であと、10月18日、22日、25日、26日、11月に入って9日に千歳ノースカントリーで予定してます。

年内最後の駆け込みと言うか、追い込みと言うか・・・

出来る限り楽しくプレイをして来たいと思います。皆さんありがとうございます。

005

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台へ

001002003005  4月21日  仙台への配送依頼を頂き行ってきました。

14時30分札幌を出発。函館まで高速使用、20時15分の津軽海峡フェリーで青森まで、後はひたすら仙台まで高速移動です。AM4時仙台に到着・・・帰りは八戸から苫小牧までシルバーフェリーでゆったり帰路につきました。フェリーではバタン休でした。

 

ちょっと慌ただしい移動だったので桜もゆっくり見れませんでした・・・残念!

瀬棚町三本杉岩

0043月11日瀬棚町北桧山の名物岩・・・三本杉岩を観て来ました。

大きな岩が3つ並んで聳え立っている風景は圧巻です。

知人が民宿を営んでいるので立ち寄ったのですが・・・不在でした、名刺をポストに入れて帰りました。

夜、電話が来て久しぶりに話すことができ、とても懐かしくうれしかったです・

瀬棚に行ったときは、”民宿伏見荘”を宜しく!!

ちょっと有名な民宿ですよ。

 

 

釧路へ

2月26日、引越作業で釧路へ行ってきました。

帰りに帯広・・・・・と言ったら  パンチョの豚丼ではなく、平和園の焼肉でもなく、インディアンカレーでしょう***

とりあえず、お持ち帰りにして昼食は、清水町風車の、003006007

玉ステーキ丼いただきま~す。最高ですよ

室蘭へ

8日、午後から室蘭へ行ってきました。

札幌から千歳まで悪天候でしたが、苫小牧からは晴れていました。

白鳥大橋の写真でも・・・と思いましたが、暗くなるのが早くて断念しました。

次回は何か写真を撮ってきたいと思います。  あしからず・・・

 

広尾へ・・・

10月26日  9月初め以来の広尾へ行ってきました。

今回は新ひだかを通り天馬街道経由で広尾へ、途中、様似のお馬さんも道脇で見送ってく002001れました。

天馬街道は所々残雪がありちょっと緊張しました・・・

このページのトップへ

Copyright © 2012 - 2024 Akabou Sapporo Sasano Unso All Rights Reserved.